※この記事にはプロモーションが含まれています。

私は、韓国に来て、ずっと残念に思っていたことがありました。

それは、韓国では“一人カラオケ”が難しいということです。

韓国にもカラオケ、すなわち”ノレバン”は、たくさんあるのですが、日本みたいな格安チェーン店のカラオケはありません。

どこも古びたスナックみたいな感じです^^;

料金は、安いところでも1時間10,000ウォン(1,000円)

通常は1時間20,000ウォン(2,000円)とかなりお高め・・・

(韓国の場合、一人あたりではなく、一部屋あたりで料金を出すのが一般的です)

実は、私は、大のカラオケ好きで、日本にいた時は、会社の近くに一人カラオケが出来るところがあったので、一か月に一回ぐらいは、お昼休みを利用して、こっそり通っていたほどです。

カラオケで自分の好きな歌を熱唱すると、かなりのストレス発散になります^^

一人カラオケが出来るところを遂に発見

しかし、韓国に来たら、そんな高いところへ一人で行く訳にもいかないし、一緒に行ける人もいないし・・・と思って、嘆いていました。

ところが!

先日、娘が、「UFOキャッチャーで人形を取りたい」とおねだりをしたので、ヨンシンネにあったゲームセンターの中を探してみました。

IMG_3497

すると、奥に、一人用のカラオケボックスがあるではありませんか!

IMG_3494

窓口のお店の人に値段を聞いてみました。

お店の人は、チキンをモグモグ食べてながら、手を広げて、”5″という数字を示しています。


「5,000ウォンですか?」

イヤイヤと首を振る店員さん

「えっ、50,000ウォンですか?」

イヤイヤイヤと首を振りながら、チキンをゴクッと飲み込んだ店員さんは

「一曲、500ウォンです」

と答えてくれました。

なんだか、昔のカラオケみたいですね~

でも、これだったら10曲歌ってもたったの5,000ウォン(500円)です。

というか、一人で一気に10曲も歌えないですし^^;

早速、カラオケボックスに入り、歌本を見た所、そんなに数は多くないですが、日本の歌もあったので、何曲か熱唱してきました♪

IMG_3490

IMG_3488

普通の人から見たら、ただの汚いカラオケボックスですが、私から見たら、心のオアシスです^^

これで韓国生活のストレスをかなり発散させられるかも!

韓国の人は、食事もカラオケも一人では行かない文化があると思い込んでいたので見落としていたのですが、こんな場所があるなんて、本当に感動です。

ただ、機械が古いこともあり、時々、マイクが故障しているものもあります。

でも、大丈夫です。

これからも何度も通ってチェックしていきますから( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク